--.--.--



2007.03.28

はーやく元気になーぁれっ☆

りーどもあ



めろんちゃんうーちゃん

私、はむたんと、うさたん飼ってるんですけど、
自分の部屋で飼ってるハムたんが病気になっちゃったんです。
もちろん病院には行ったし、投薬もしているのですが。
小動物の専門医で、信頼していたはずなのに、今回は微妙。
皮膚病という診断が本当に正しいのか、疑問。
耳から血が出ている。くしゃみをする。脱毛。
これは何か臓器系の二次疾患なのでは?と思うのですが。もしくは耳系の。
素人が意見したところで、獣医のプライドを傷つけるだろうし、あんま聞いてくれなさそうだし。
元気はあるんですけどね。ご飯も食べるし。でも体重が落ちてる。
あんま気にするほどのことじゃないですよー^^とか言われても。
耳から出血して体重減少してたら気にするよ。もう。

おねがい、はやく良くなって。
ビタシロップとビタミンEとミネラル買ってきたからね><



いま、いろいろと影響されやすいんですよね。
脳の病気といっても、あれです、精神病に分類されるんですけどね。あ、鬱とかパニック障害とかじゃないですよ。幻覚とかの、アレです。キチガイの語源になったヤツです。

躁状態(るこさん、躁の人とはあんまりかかわらないほうがいいと思いますw)は薬でおさまってきてはいるのですが。

病気を盾にすることは、嫌いです。

でも、自分に負担をかけるのは、もっとバカらしいと思います。

ブログのコメントレスが、負担になることもあります。
すいません、いきなり更新が止まったら、あ、具合悪いんだな、程度に思ってて下さい。

あと、もしかしたら支離滅裂な文章を書くかもしれないので(特に夜)もし書いたら生暖かい目で見てやってください。すいません。
この記事へのコメント
人間の場合も確実なのは2つくらいの病院に診てもらう事だから…他の獣医さんに診てもらうのもいいかもですね。
それにしてもかわゆいw
Posted by しのぷ at 2007.03.28 12:10 | 編集
私も小学校のとき歯向かってたじゃなくてハム飼ってた!
小動物ってほんとかわいいよね
まあ小動物系の男の子はもっとかわいいけどね

正直米レスがめんどくなることはよくある罠\(^O^)/
Posted by リリーゆか at 2007.03.28 13:22 | 編集
一時期爆発的に流行りましたよね、ハムスター
かなり重症ならやっぱり何軒か廻った方がいいかと思います
Posted by siwot at 2007.03.28 23:10 | 編集
あのね、ハムスターみたいなちいさな敏感な動物は、通院自体が負担になって、病気悪化させる要因になって、なかなか転院もアレなんですよ(´・ω・`)

ストレスで簡単に発症しちゃう。

だから悩んでるわけです(´・ω・`)
Posted by HANA at 2007.03.28 23:13 | 編集
自分はうさぎをいつか飼いたいな。うさぎかわいいようさぎ。
通院自体が負担となると大変ですね・・・・。早く良くなってくれればよいのですが・・・・。難しいですね。
Posted by やがみ at 2007.03.29 00:31 | 編集
小動物って飼うのが難しいんだね・・・
俺はコメントレスをいつの間にかしなくなったなぁ
Posted by nullvip at 2007.03.29 13:08 | 編集
獣医でもまったく別の診断する人も居る見たいだし。
症状に変化が無かったら病院変えてみてもいいかも。

そういえばコメントレスしなくなったな・・・。

Posted by ネオ at 2007.03.29 16:38 | 編集
はむたんかわいいな(*´ω`*)
私はブログのコメントレスはいつの間にかしなくなって、ミクシのほうも中途半端となりました><
Posted by たかよ at 2007.03.29 19:48 | 編集
気の利いた米レスも大変だからねぇ。
正直俺も出来ない日があったり…(´・ω・`)

うーむ。獣医の回診とかできたらなぁ…
Posted by minarai at 2007.03.29 20:57 | 編集
最近コメント回るのがしんどい・・・。

というより、mixi疲れならぬ、ブログ疲れ?
Posted by dunk2 at 2007.03.29 22:43 | 編集
ハム!!!
もし死んじゃったらって思うと怖いですよね。
依存してたものがもしなくなったらって怖いですよね。
ほんとに元気になりますように。

躁鬱の躁状態の人っていうのは探偵です><
Posted by るこ at 2007.03.29 23:09 | 編集
めろんたんだっけ?
耳から出血してるのに、そんな軽い反応で良いのかしら…
あたしはホントにど素人やから、何も言えんけどね。。
はよ良くなーれっ(´ω`*)
Posted by REIKA at 2007.03.30 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
