--.--.--



2006.01.29

Les Miserables

060128_114342.jpg

昨日は名古屋市栄の、愛知県美術館で開かれている、日展に行ってきました。

060128_235022.jpg

THE JAPAN FINE ARTS EXHIBITION
名前の通り、日本の画家が芸術作品を出展する権威あるコンクールみたいなのが、日展です。
上手く説明できませんが。

全国を巡回しながらやってるので知っている方も多いでしょう。
東京では秋に開かれたらしいですね。

中に入るとすごい人。どう見ても女子高生なんていません。
作品を自慢げに友人に解説するおばさんとか。

第一室から日本画。
父が日本画を描いていたせいか、私は日本画の繊細さと、ほの暗さが好きです。

その次は洋画、彫刻、書道、工芸。
油絵がかなり苦手な私にとって、すごく写実的な油絵を描く人は意味不明です('A`)

ぐるぐる全部見て回って満足したので、
今回気に入った作品の絵葉書を買って出ました。
060128_235225.jpg


お昼は栄のイタリアンで生ハムとブロッコリーのパスタとか言う奴に初挑戦。
生ハムの生っぽさが大好きなんだけど、
よく考えたらパスタって茹でてあるから生ハムも茹って普通のハムっぽくなってるじゃん。

あほか。

帰りはデパ地下に行って高級品を見て目の保養してきました。
ゴディバのバレンタイン限定品かわいいw(●´ω`●)
でも個人的にゴディバの味は好きではない。
あれちょっとかじった時にチョコミントみたいな風味しません?
私の回りの人はみんな否定するけど…


うろつくのは終わりにして、電車に乗って帰宅。ではなく私だけ塾に強制送還('A`)

諸事情によりあまり勉強できなかった。

おみやげにしたチョコレートムースがおいしかった(´∀`)
060129_003341.jpg


これからコメントまわります。

この記事へのトラックバックURL
http://lokahirani2.blog43.fc2.com/tb.php/20-ec9a37cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日展行ってみたい><
父親も薦めてきたから今度行ってみようかなぁ
Posted by ran at 2006.01.29 20:54 | 編集
最近の芸術はなんかすごいね…
うちのばあちゃんすんごいデザインの油絵見て
「こんげんわかんねえ」(こんなのは分かりません)て言ってたw
Posted by minarai at 2006.01.29 20:57 | 編集
俺が理解できる最大の芸術は夏目雅子の顔
Posted by boqi at 2006.01.29 21:01 | 編集
日展まで遠すぎていけません><
Posted by びっぱー at 2006.01.29 21:03 | 編集
日展ってお坊さんかと思った・・・。
Posted by マツケンサンバ魂 at 2006.01.29 21:11 | 編集
日展いいなぁw
ち・・・チョコレートムースがむちゃくちゃおいしそうww
Posted by たにりょ at 2006.01.29 21:12 | 編集
絵葉書きれい( ^ω^)美術館なんて乙ですねー
Posted by るこ at 2006.01.29 21:28 | 編集
芸術とかよくわからないんだよな・・・
チョコレートムース美味しそう><
Posted by nullvip at 2006.01.29 21:50 | 編集
>ranさん
行ってみるといいですよ(*´∀`*)
私、院展は行った事ないけど…

>minaraiさん
おばぁちゃんの方言テラカワユスwww
実際、誰も分かんないんじゃないのかなw

>boqiさん
本気でそれ誰だか分かんない><

>びっぱーさん
滋賀県でしたっけ?それだと結構遠いですね><

>マツケンサンバ魂さん
日蓮ですか?
日蓮さんは攻撃的だったらしいです。

>たにりょさん
たにりょさんとか行ってそうな感じするw
むしろ出展し(ry

>るこさん
そうですかねぇ。
絵葉書より実物欲しかった(・ω・`)

>nullvipさん
あれ…勉強…?w
私も分かってるつもりは全くないです。
Posted by HANA at 2006.01.29 22:04 | 編集
絵葉書って買ってもきれいに保管して絶対使えないwww
Posted by おとまる at 2006.01.29 22:15 | 編集
栄は夜歩くと黒ずくめの人が多くて怖かった('A`)
Posted by えすえふ at 2006.01.29 22:41 | 編集
日展 素敵ですねぇ(*´∀`)
芸術よくわかんないんで尊敬です('A`)
Posted by うめこ at 2006.01.29 22:56 | 編集
芸術は全く分からない。。。
イタリアンなお店のパスタはなんだかんだでどれも旨い。
美味しいペペロンチーノが食べたい。
Posted by HABANERO at 2006.01.29 23:11 | 編集
工芸部部長の私がきましたよ
ゴディバはヘーゼルナッツ(たぶん)の風味が強めなので苦手な人もいますよね^^
Posted by lily_yuca at 2006.01.29 23:21 | 編集
絵葉書とかもはや鑑賞用で本来の役割果たしてないよねw
Posted by to-rus-ch at 2006.01.29 23:34 | 編集
日展なんて、なんか高尚な趣味だwスゴスww
Posted by しのぷ at 2006.01.30 02:03 | 編集
コレを見て行こうと思ったら東京はもう終わってるのね
ショック
Posted by Imperial at 2006.01.30 12:59 | 編集
>おとまるさん
あるあるwwwww
今まで買ったやつ使った事ないw

>えすえふさん
夜歩いた事ないから分かんないけど、都会は怖いです><

>うめこさん
素敵でしたwぜひ行ってみて下さいな。
芸術は私も分からないです('A`)

>HABANERO
今度一緒にペペロンチーノ食べにいくお( ^ω^)

>lily_yucaさん
工芸部なんてあるのかwすごいwww入部したいです部長さん!
あれはヘーゼルナッツだったのね…

>to-rus-chさん
そうそうwww
もうハガキとかじゃなくてカードでいいと思うw

>しのぷさん
高尚ではありません><
むしろ劇団とかのほうが全然すごいと思います。

>Imperialさん
毎年上野かどっかであるそうなので気が向いたらどうぞ( ^ω^)
Posted by HANA at 2006.01.30 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
